2017-11-19

製作 ガルパン 3突

11/19
取りあえず片側
025_20171119205932196.jpg
026_201711192059324e4.jpg
027_20171119205931bf8.jpg
転輪等のパーツはモールドがシャープタミヤ社製に変えてます。

11/18
一ヶ月近くインターバル空いたんだね~。と驚きつつ久しぶりの更新
001_20171118180653dff.jpg
002_2017111818065206c.jpg
「ロコ式」で組み立てようと思うので、起動輪と誘導輪は脱着可能な状態にし、転輪の外側は未接着。

10/23
通常の3突とガルパン3突で、最も違うのがこの誘導輪。
001_201710231813465f1.jpg
ホイールリームが深いので、ゴージャスにもタミヤ様の3突(or 3号戦車)のアイドラーを二つ重ねで作製です。
002_201710231813455c4.jpg
003_20171023181344cd4.jpg
やっぱ、リムは深い方が格好いいのであります。

10/18
デッキパネルのモールドを修正。
001_20171018194405012.jpg

『上級者』とは思ってないけど、モールドを削るww
002_20171018194408050.jpg

自慢じゃないけど、下手だぜww

2017-11-18

閉店ラッシュ

近所の小さなスーパーのサンコーさん。
005_20171118182104ed2.jpg
006_2017111818210331e.jpg
007_201711181821025ea.jpg
今月の28日で閉店。
ちょっとした買い物に重宝してたんですけど、残念ですね。
やっぱり大型店に押されているんでしょうね。
この店の近くに、マツゲン、オークワ、そしてイオンモールとあるから、今まで経営してたのが奇跡のよう。

「サンコー」自体はそれなりの規模の企業さんのようで、店舗は他の都道府県にも。
(もしかしたら不動産関係もしてるのかな?)
多分、35~6年営業してたと思う。
入り口も今は北側だけど、昔は東側に。
そして南側は今倉庫スペースだけど、昔はテナントスペースで、薬局と御寿司屋さんが入っていた。
って、我ながら良く憶えていますね。
まぁ、随分以前、ここでアルバイトしてたので、憶えていて当然かも?
まあ、兎に角残念であります。

続いて、ここ。
009_201711181826014ca.jpg
ここは最近までAuが入ってたのに、いつのまにやら閉店。
市内の主要道路に面しているのに、駐車スペースも無いし車では来づらかったのが原因かな?

ああ、シタデルさんも廃業の憂き目に合わぬよう、頑張りませんとね。
困ったモンだ♪

2017-11-01

来月で今年も終わりっ!

11/17
今朝起きて、ふと思ったのが 「週末にガルパンのあんこう祭りだな~」
そして続いて、「19日に浅草で144のイベントがあるんだよな~」と。
144に参加するディーラーさんから、「売り上げは下がり続けてる、、、」と、2~3ヶ月前に聞いたことが。
そのときは、「144も以前のブーム過ぎたからね~」と月並みな風に結論づけたけど、日程的にガルパンのイベントと重なってるからじゃないの?

11/15
去年の方が気合が入っていたな~
1115.gif
今年はなんか、安閑としてるな~
もっとハングリーにならないとね。
占いの類は、鼻で笑うタイプなんだけど、この診断メーカーのおみくじは、妙に気になるんだよな~(笑)

11/11
アマゾンさんのマーケットプレイスにて消耗品をアレコレ。
「コレを入れると送料がかかるんだな~」や「あ~、、、こっちだとアマゾンさんからの配送だから、2000円以上まとめれば送料要らないなだよな~」と、考えながら、何ていうのか、送料と単価の組み合わせで、総額的に一番安いパターンを導きだすのに、2時間近く、入れたり削除したり、数を変えたり、カゴに入れる出品元を変えたり、、われながら、ナニをしとるんですかね~?(自嘲気味に笑)
そ~言えば、暫く前にZOZOタウンの送料支払った額が一番低い県は奈良県との結果。
多分、オレみたいのが、奈良県の順位を下げたんだろうな~(やっぱり、自嘲気味の笑)

でも、いまだにZOZOタウンで買い物したことは無いんですけどネ(爆)

11/8
11月も一週間過ぎて、今日は週の真ん中「水曜日」だったんだよな~、、、

11/7
宅配がドローン配送に代わっても、そのドローン、誰が操縦するんだ?
となると、今ハンドル握ってる人がコントローラーをクイクイするのか?な~んて戯言を集荷に来てくれたヤマトのドライバーさんと話す。

11/3
今日休日だから、昨日ちょっと酒飲んで、、、、
まぁ、お昼頃まで寝てました。
こーゆー時に限って、早く返信すべきメールや、状況を確認してから返信すべきメールが入ってるんですよね~
困ったもんだ、、orz

デカールセツトのカラーリング等の説明イラスト。
結局、見慣れた3面図的なものに落ち着くんだよな~
最初はパース画で説明しようかと思ってたんだけど、書き出してみると、かえって分かり辛いw

11/2
ふと思えば、明日から3連休なんだよな~

今日も良い天気だな~♪

11/1
「良い天気だな~」と思うw

2017-10-30

台風被害

台風一過の10/30、、、。
001_20171030113446394.jpg
002_201710301134483e9.jpg
すだれが、、、^^

昨日の夜はなんともなかったのに、夜の間に力尽きたのか、、、(-人-)

まぁ基本民家なので、道路に面してない方は隣家に面してます(笑)
004_20171030113448380.jpg

2017-10-27

秋だね~

009_20171027191653757.jpg
011_201710271916539f2.jpg
010_201710271916504ed.jpg

雲と夕日がビューティーホーだぜ  ̄^ ̄

Copyright (C) 些細な日常. All rights reserved. Template by Underground
まとめ