
>
by zitader muzic  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ファイン社製チリ+SA-3521 チリ車連装銃架「甲」のオマケパーツ

ファイン社のチリ車は去年(2009)の7月末発売なので、もう完成させた方も多いでしょうね。
私は今から(2010.1)、ようやく製作です。

キットは、TK車やテケ車の頃の日本の戦車シリーズを彷彿とさせるシャープなキットです。
パーツ的に「お!」と感じたのが、(↓)の「開かれた」砲塔
砲塔ランナー

あと、楽しみにしてたのが(↓)の連結可動履帯。
タミヤ社から18tハーフが発表された時も、「連結可動履帯が最初から付属?どんな感じ?」と結構楽しみにしてました。
履帯ランナー

接地面側と、転輪側を張り合わせる感じです。
履帯ランナー-2
そーなんですよね~・・・
こんな風に、すれば穴を開ける事もクリックリンク式で無くても可動に出来るんですよね・・・

・・・などとイロイロ考えているのはさて置いて、具体的な作業に進みます。

(↓)のオマケパーツの機銃が納まる個所に、C6取り付けのための穴を開けます。(φ1.0㎜では入りづらかったと思います)

オマケパーツ

で、お次にC6を接着。
ファイン社のチリにはこの部品は最初から2本入ってるので無~問題。
オマケパーツに機銃取り付け オマケパーツに機銃取り付け-2

続いて先に仕上げておいた大架にオマケパーツを接着。
(大架のドレスアップはこちら)
オマケパーツを大架に取り付け

裏面はこんな感じ。
オマケパーツを大架に取り付け-裏面 固定には黒い瞬着を使ってます。

組み上げた銃架を車台に取り付け。
大架を車台上部に取り付け 大架を車台上部に取り付け-2 ちょっと変ったチリを作りたい方は如何でしょうか?

この後、砲塔と主砲の大架をドレスアップし、足回りの一部をリプレイスして仕上げる事とします。
(夏には完成しているか?)
>
テーマ: 模型・プラモデル - 
by zitader muzic  at 12:12 |  EXAMPLE MUZIC |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
最新コメント
ワンジャポ
