2017-11-18

製作 ガルパン 3突

11/18
一ヶ月近くインターバル空いたんだね~。と驚きつつ久しぶりの更新
001_20171118180653dff.jpg
002_2017111818065206c.jpg
「ロコ式」で組み立てようと思うので、起動輪と誘導輪は脱着可能な状態にし、転輪の外側は未接着。

10/23
通常の3突とガルパン3突で、最も違うのがこの誘導輪。
001_201710231813465f1.jpg
ホイールリームが深いので、ゴージャスにもタミヤ様の3突(or 3号戦車)のアイドラーを二つ重ねで作製です。
002_201710231813455c4.jpg
003_20171023181344cd4.jpg
やっぱ、リムは深い方が格好いいのであります。

10/18
デッキパネルのモールドを修正。
001_20171018194405012.jpg

『上級者』とは思ってないけど、モールドを削るww
002_20171018194408050.jpg

自慢じゃないけど、下手だぜww

2017-10-18

1/100 マスターグレード ギャン 製作

10/18
それなりに成りつつあるスカートくん
003_2017101819440861a.jpg
004_201710181944097fb.jpg
005_2017101819441107f.jpg
うん。
やっぱプラモは自分で楽しんで作るのが楽しいww

10/16
とりあえずパテを盛ったギャンのスカート
008_20171016124513202.jpg

なぜ、こういう事をしたかと言うと、正面から見た時に足の付け根が見えるのが嫌だな~、、、と、思ったからです。
009_20171016124515528.jpg

後ろに行くに従い、長くしてみましたが、少しやりすぎだったかも?
010_201710161245163ab.jpg

10/15
お久しぶりのギャンくん。
ちなみのこれ以前。
アーマーの延長をしようとして、パテの土台にプラバンを貼り付けたのですが、、、
002_20171015192006ee2.jpg
001_20171015192007fcb.jpg

どうなりますことやら ^^?
003_20171015192005424.jpg

Copyright (C) 些細な日常. All rights reserved. Template by Underground
まとめ