2017-11-01

来月で今年も終わりっ!

11/17
今朝起きて、ふと思ったのが 「週末にガルパンのあんこう祭りだな~」
そして続いて、「19日に浅草で144のイベントがあるんだよな~」と。
144に参加するディーラーさんから、「売り上げは下がり続けてる、、、」と、2~3ヶ月前に聞いたことが。
そのときは、「144も以前のブーム過ぎたからね~」と月並みな風に結論づけたけど、日程的にガルパンのイベントと重なってるからじゃないの?

11/15
去年の方が気合が入っていたな~
1115.gif
今年はなんか、安閑としてるな~
もっとハングリーにならないとね。
占いの類は、鼻で笑うタイプなんだけど、この診断メーカーのおみくじは、妙に気になるんだよな~(笑)

11/11
アマゾンさんのマーケットプレイスにて消耗品をアレコレ。
「コレを入れると送料がかかるんだな~」や「あ~、、、こっちだとアマゾンさんからの配送だから、2000円以上まとめれば送料要らないなだよな~」と、考えながら、何ていうのか、送料と単価の組み合わせで、総額的に一番安いパターンを導きだすのに、2時間近く、入れたり削除したり、数を変えたり、カゴに入れる出品元を変えたり、、われながら、ナニをしとるんですかね~?(自嘲気味に笑)
そ~言えば、暫く前にZOZOタウンの送料支払った額が一番低い県は奈良県との結果。
多分、オレみたいのが、奈良県の順位を下げたんだろうな~(やっぱり、自嘲気味の笑)

でも、いまだにZOZOタウンで買い物したことは無いんですけどネ(爆)

11/8
11月も一週間過ぎて、今日は週の真ん中「水曜日」だったんだよな~、、、

11/7
宅配がドローン配送に代わっても、そのドローン、誰が操縦するんだ?
となると、今ハンドル握ってる人がコントローラーをクイクイするのか?な~んて戯言を集荷に来てくれたヤマトのドライバーさんと話す。

11/3
今日休日だから、昨日ちょっと酒飲んで、、、、
まぁ、お昼頃まで寝てました。
こーゆー時に限って、早く返信すべきメールや、状況を確認してから返信すべきメールが入ってるんですよね~
困ったもんだ、、orz

デカールセツトのカラーリング等の説明イラスト。
結局、見慣れた3面図的なものに落ち着くんだよな~
最初はパース画で説明しようかと思ってたんだけど、書き出してみると、かえって分かり辛いw

11/2
ふと思えば、明日から3連休なんだよな~

今日も良い天気だな~♪

11/1
「良い天気だな~」と思うw

2017-10-22

聖徳太子の棺おけ

ナニゲにラテ欄を見てると、タイトルのような番組が。

好奇心に駆られてテレビの前。

取りあえず、番組内にて、棺おけの一部が放送される。
結構な手間隙かけて作られたそれを学者さんは聖徳太子の棺おけの一部と考えて紹介するわけです。
レポーターさんも同意するわけです。
でも、視聴者の僕としては、「じゃあ、ここに棺おけの一部があるということは、聖徳太子のご遺体はお墓の中で剥き出し?」という疑問が ^^

番組内、明治政府が聖徳太子の墓の内部調査を行った。との説明があるのです。
そのとき、そこは空っぽだったのか?
空っぽなら、太子の遺体はいつから行方不明だったのか?
、、、この辺りが全然説明されていないので、「棺おけの一部だ」という主張ありきの番組だけのように思えてしまう。

これ、ナンダカよくわからない物が棺おけの一部、、という前提でのナレーションが入ってるので、考古学的な番組だけど、「その時!我々が目にした物はっ!!」だったら、川口浩探検隊と変らないように思う、、、^^

それでいいのか、歴史ヒストリア?!

2017-10-08

実りの秋ですか? シタデルさん。

この記事はブロとものみ閲覧できます

Copyright (C) 些細な日常. All rights reserved. Template by Underground
まとめ