2017-11-18

閉店ラッシュ

近所の小さなスーパーのサンコーさん。
005_20171118182104ed2.jpg
006_2017111818210331e.jpg
007_201711181821025ea.jpg
今月の28日で閉店。
ちょっとした買い物に重宝してたんですけど、残念ですね。
やっぱり大型店に押されているんでしょうね。
この店の近くに、マツゲン、オークワ、そしてイオンモールとあるから、今まで経営してたのが奇跡のよう。

「サンコー」自体はそれなりの規模の企業さんのようで、店舗は他の都道府県にも。
(もしかしたら不動産関係もしてるのかな?)
多分、35~6年営業してたと思う。
入り口も今は北側だけど、昔は東側に。
そして南側は今倉庫スペースだけど、昔はテナントスペースで、薬局と御寿司屋さんが入っていた。
って、我ながら良く憶えていますね。
まぁ、随分以前、ここでアルバイトしてたので、憶えていて当然かも?
まあ、兎に角残念であります。

続いて、ここ。
009_201711181826014ca.jpg
ここは最近までAuが入ってたのに、いつのまにやら閉店。
市内の主要道路に面しているのに、駐車スペースも無いし車では来づらかったのが原因かな?

ああ、シタデルさんも廃業の憂き目に合わぬよう、頑張りませんとね。
困ったモンだ♪

Copyright (C) 些細な日常. All rights reserved. Template by Underground
まとめ