2016-08-20

08/19のツイートまとめ

zitader

私の語彙力は・・・【35970】です!あなたは? https://t.co/Bffux0N2R5 #NLN #私の語彙力は 今時、会話に薫陶や齟齬なんて言葉出て来ないわな~(笑)
08-19 22:18

作業机わきの小さな扇風機。冬は足元を暖める小さなヒーターを代わりに置いて上半身付近の空気に流れを作ります。勿論作業部屋には換気扇も付いてます。 https://t.co/ytkl7MP4hk
08-19 20:27

「紅茶って飲んだこと無いんだよなぁ」(by 西絹代) 「モデルカステンさんの八九式履帯って組んだこと無いんだよなぁ」(by どうもボク) https://t.co/IZWnXjGArm
08-19 20:21

試製ホイ、組みあがったのでフォッケでも塗ろかな? #ダメ https://t.co/zelfa4TrDx
08-19 20:17

小さなヤスリ。タミヤ様の組やすりや量販店の片隅でビニール袋に入れられて売っている物ですね。 このサイズのヤスリへの拘り、、、? 無いです^^; https://t.co/j87weaVmwc
08-19 20:11

最近、色んな瞬着が販売されていますが使っているのは100均で3本か4本パックで売ってる物だけです。 https://t.co/3CNCV1BBh4
08-19 20:08

お気に入りのピンバイスホルダー ウェーブさんの製品です。 軽さとバランスが絶妙で、ボクの中ではベストです。 https://t.co/WkraeYysHI
08-19 20:06

リューターは浦和さんのこれだけです。使い出して10年くらいかな?使ってる間に本体にヒビが入ったので針金を巻きつけて補強。スイッチ入れれば回転するので、問題は無いです。本体のプラ部品だけ別売して欲しい^^ https://t.co/QxR8acMBVM
08-19 20:03

瞬着の硬化スプレーとスプレーのりを並べて置いてたら、間違えてスプレーのりを手にしてしまった。 https://t.co/19zjkP5qfF
08-19 19:59

試製ホイ、2スタイル https://t.co/ykfs9m6S9R
08-19 19:57

固定具側面のリブは持ち手をつけて接着し易いようにデザインしたのですが、殆ど無意味でした。 https://t.co/kEd1zpVkzD
08-19 19:55

ジャッキは固定具だけにしてみました。 https://t.co/7SLuS8t6wv
08-19 19:52

そして組みあがった普通の試製ホイ https://t.co/rDWZ9j9kfz
08-19 19:51

机の上をお片づけ。 https://t.co/NJP6cB1ZZo
08-19 19:49

普通の試製ホイ用に組み立てている車体。 OVMのエッチングは先にバール等を取り付け、その間にジャッキを取り付けると工作がスムーズに進むと思います。 (結局まだ取り付けていないので、よく分からない!) という訳で来週中には出荷です。 https://t.co/XOCbPlFrzi
08-19 01:16

もう~、この辺りは完全に自己満足の世界でしょうね~^^ https://t.co/0dO0i7knGg
08-19 01:13

工具箱に、「ビシっ!」と貼り付けるのには結構難しいであります。 https://t.co/zcdQ2AMIXR
08-19 01:12

取り付けても殆ど分からないOVM関連のエッチング。(涙) https://t.co/bIyCa9h9Bh
08-19 01:11

お尻のエッチングは普通の範囲で。 シキ車トランスセットやカイ車トランスセットを作る時は傾斜部や袖部上面の鎧戸をエッチングにしようかな~?と、考えているんですけど、間違いなく、そうするでしょうね。 https://t.co/nWaI2q0yF7
08-19 01:09

こちら側のハッチの上の鋲は手すり等を固定しているのかも? (こちら側は今一、よく分からない) https://t.co/FVuXWHVuR0
08-19 01:05

「格好良いな~」と見惚れても、塗装しちゃうと分からなくなる素材の差。 https://t.co/8Fw6jwEvhS
08-19 01:04

取り合えず組み立てが完成した試製ホイ、双連型 https://t.co/AhIaPJbyhq
08-19 01:01

モデルカステンさんの八九式履帯にディンプルパターンを貼り付け。 スプレーのり(77番)が便利でした。 https://t.co/LFIAKbE3WU
08-19 00:56

Copyright (C) 些細な日常. All rights reserved. Template by Underground
まとめ