2017-10-27

コインパーキング

近所の休耕地がいつの間にやらコインパーキングに。
002_2017102719052937e.jpg
003_20171027190531851.jpg
それにしても、、、
「前払い」のコインパーキングなんて、初めて知った。

予め、何時間で戻る等の予定を立てて駐車して、支払った料金分の時間を超えた場合は追加で入金するシステムかな?

004_20171027190532963.jpg
001_2017102719052992a.jpg
002_2017102719052937e.jpg
005_20171027190534ec7.jpg
006_20171027190535460.jpg
007_20171027190536ee9.jpg

日本国中、コンビニとコインパーキング、そして自販機だらけになっても、コンビニとコインパーキング、そして自販機だらけ化は進められるんだろうな~。

2017-10-22

聖徳太子の棺おけ

ナニゲにラテ欄を見てると、タイトルのような番組が。

好奇心に駆られてテレビの前。

取りあえず、番組内にて、棺おけの一部が放送される。
結構な手間隙かけて作られたそれを学者さんは聖徳太子の棺おけの一部と考えて紹介するわけです。
レポーターさんも同意するわけです。
でも、視聴者の僕としては、「じゃあ、ここに棺おけの一部があるということは、聖徳太子のご遺体はお墓の中で剥き出し?」という疑問が ^^

番組内、明治政府が聖徳太子の墓の内部調査を行った。との説明があるのです。
そのとき、そこは空っぽだったのか?
空っぽなら、太子の遺体はいつから行方不明だったのか?
、、、この辺りが全然説明されていないので、「棺おけの一部だ」という主張ありきの番組だけのように思えてしまう。

これ、ナンダカよくわからない物が棺おけの一部、、という前提でのナレーションが入ってるので、考古学的な番組だけど、「その時!我々が目にした物はっ!!」だったら、川口浩探検隊と変らないように思う、、、^^

それでいいのか、歴史ヒストリア?!

2017-10-18

1/100 マスターグレード ギャン 製作

10/18
それなりに成りつつあるスカートくん
003_2017101819440861a.jpg
004_201710181944097fb.jpg
005_2017101819441107f.jpg
うん。
やっぱプラモは自分で楽しんで作るのが楽しいww

10/16
とりあえずパテを盛ったギャンのスカート
008_20171016124513202.jpg

なぜ、こういう事をしたかと言うと、正面から見た時に足の付け根が見えるのが嫌だな~、、、と、思ったからです。
009_20171016124515528.jpg

後ろに行くに従い、長くしてみましたが、少しやりすぎだったかも?
010_201710161245163ab.jpg

10/15
お久しぶりのギャンくん。
ちなみのこれ以前。
アーマーの延長をしようとして、パテの土台にプラバンを貼り付けたのですが、、、
002_20171015192006ee2.jpg
001_20171015192007fcb.jpg

どうなりますことやら ^^?
003_20171015192005424.jpg

2017-10-17

ガルパン 劇場版の3突F型

という訳で劇場版の3突のキットであります。
002_20171017151842819.jpg

なぜに、このキットを購入したかと言うと、コレ(↓)
001_201710171518412b4.jpg
組み立て見本用に付属のマジックトラックが欲しかったからであります。

まぁ、見慣れたドラゴン製品でも、成型色が変るとタミヤ社製みたいだな~と、、、^^
003_20171017151840004.jpg
004_201710171518409ab.jpg

この加工にテコズル、ステン製のエッチングは、ガルパンから戦車模型に入ってきた人にはハードル高いと思う。
005_201710171518391cb.jpg
(ボクもステンのエッチングは嫌ww)

テレビ版のカラフルなマーキングも含まれているようなので、もう一つ3突を買えば、もう一台作れるのかも?
006_201710171518388d3.jpg
007_20171017151952cab.jpg

アマゾンさんのカスタマーレビューで、このキットのここが結構、低評価されていました。(あとアンテナが足りないこと)
008_20171017151951723.jpg
アンテナが足りないのは、フォローしようがないですけど、今の若い人には、こういう「加工事」が凄く嫌なのかも?

模型って、プロセスを楽しむ一面もあると思うので、こういう加工事はむしろ、楽しいと思うんですけど?
どうなんでしょう ^^?

随分前に発売され(そして一瞬で絶版になった、)ズ〇ズダさんの3号F型には、このパーツが入っていたww
009_20171017151950b2b.jpg

ガルパン車両、独自の意匠。
010_20171017151949b21.jpg
011_20171017151949bc4.jpg
大戦中の戦車、兵器には意匠権はありません。
上の誘導輪や大きなノーテックランプをパーツとして販売すれば、ガルパンの意匠権を侵害したことになりますが、
それ以外の、、例えば「履帯」等を、単体で販売しても、何の罪にも問われませんし、何人もそれに意見を述べる資格もありません。

モールドが甘い転輪。E型にはむしろ、この方が良いかな? (あ、厚みが会わないか?w)
012_20171017151948cea.jpg

オマケww
013_20171017152010fc3.jpg

2017-10-16

1/20 スコープドック リーマン少佐機

プレミアムバンダイで売られている、リーマン少佐のスコープドック。
001_20171016124517a75.jpg

何人かのブロガーさんは、「プレミアムバンダイ、中はオレが確かめてやる。」等の文言を伴い、アップしてるでしょうね~ (←私も、そうしようかな~?と最初思った、、、^^;)
002_20171016124519b8e.jpg

普段は一色成型のスケールモデルばかり作っているので、カラフルだな~♪と。
003_20171016124520e56.jpg

ザ☆レッドショルダー
004_2017101612452224f.jpg

パッケージをカラー化すると、こういう色らしい(笑)
006_201710161245251b7.jpg

とりあえず、MMの88みたいにキリコくんから作ります^^

Copyright (C) 些細な日常. All rights reserved. Template by Underground
まとめ